いつも私達の活動を支えてくださっている
『郷陵同窓会』の皆様ですが、
トラック、ストーブに引き続き、
今回、また、素晴らしい贈り物をいただきました。

畳1今までの合奏室が・・・

畳5何ということでしょう!一面畳敷きに
私達が練習している『創造の館』は、
ブログを読んでいただいている方はご存じのように、
築100年の木造建築(元 鶴岡裁判所)のため、
床板は一枚で、床下を風が吹き抜けている・・
という状況のため、冬は非常に寒いのです。

「そんな寒いところではかわいそうだの」
ということで、リサイクル畳をプレゼントしていただきました。

畳には吸音効果もあるため、合奏室には大変助かります。
木造建築は響きが良すぎて、知らず知らずのうちに、
吹いている音が小さくなってしまうことが悩みだったのです。

同窓会長の足達さんたちと一緒に作業中・・・48畳!

畳2畳3
畳を敷くお手伝い中!  掃除もキレイに!!

畳4
これからの冬の寒さにも負けず、
大きな音を出して練習がんばります

同窓会の皆様、ありがとうございました。