吹奏楽部体験入部会&説明会
を行いました。
今までは、オープンキャンパスの日に
2時間ほどの部活動体験、という形でしたが、
今日は、初めての吹奏楽部単独の体験入部会です。
中学生&保護者総勢20名が参加してくれました。

まず始めに中学生と保護者の方々のために
歓迎演奏と部員紹介を行いました。

そして、
体験入部会1午前中は各セクションごとの練習。
今回は、ビッグバンドに挑戦、
ということで、
私達のテーマ曲でもある『バードランド』
に取り組んでもらいました。
ビッグバンド編成の楽譜のため、
吹奏楽編成のフルート、クラリネット
の楽譜を部員が作り、一緒に演奏しました。

昼はランチとゲームで交流タイム!
顔と名前もすっかり覚えました。

午後は合奏、あまり時間が無い中でしたが
中学生のみなさんは一生懸命吹いてくれました。
むしろ高校生、リズム甘い・・・!?

最後は、保護者の方々をお客さんに、
今日の練習の成果を合同発表。
体験入部会2
初めてのビッグバンドにはじめは戸惑っていた中学生でしたが、
最後は、楽しんで演奏してもらえました!

最後に記念撮影し、顧問の本田先生からのガイダンスで終了です。

体験入部会3中学生のみなさん、
是非、羽黒高校に来てください。
待ってまーす
一緒に、音楽しましょう