この1年をしめくくる終業式。
今年度から始まった式での校歌演奏も、
今年度最後の演奏となりました。

終業式に先立って行われた離任式では、
私達がお世話になった
淑子先生が退職されることになりました。

式終了後、
淑子先生が『館』に寄って下さり、
終業式1
今までの感謝の気持ちを込めて
思い出の曲
「美女と野獣」
を演奏して、聴いてもらいました。

淑子先生は、
いつも私達の活動を見守ってくださり、
優しく、支えてくださいました。
淑子先生が退職されるのはとても寂しいですが、
ハルちゃんを連れて、演奏会に遊びに来てくれると約束したので、
また、会える日を楽しみに、
大きくなった私達を見てもらえるように、
がんばっていきます。
淑子先生、本当にありがとうございました


さて、
明日からは合宿が始まります。
今回の合宿では、『ランチ対決』があります。
3グループに分かれてランチを作り、
その味を競い合うのです!!
終業式3買い出しに行ってきました。
各グループ代表者2名が30分以内で食材を調達。
明日から、どんなランチを食べられるのか楽しみです