3月24日(水)から28日(日)までの4泊5日、
藤島農村環境改善センターで合宿を行いました。

今回の合宿のテーマは
『新入生勧誘を成功させよう!』
4月に入学してくる新入生に、
一人でも多く吹奏楽部に入部してもらえるように、
歓迎演奏の練習はもちろん、
新入生への声かけ計画ミーティングや、
交流を深めるためのゲーム大会の練習(?)まで、
もりだくさんの合宿でした。

そして、今回の大イベントは、ランチ対決!
3グループに分かれてみんなのお昼ご飯を作りました。

<グループ1> チカコ、ユウコ、アヤカ、シンヤ、スズカ
春合宿2春合宿3カルボナーラ

<グループ2> ミオ、アヤカ、ミドリ、イクコ、ダイスケ
春合宿8そぼろご飯&サラダ

<グループ3> ミト、シオリ、コウシン、ユウ、ナオ
春合宿10春合宿12餃子&チャーハン

予算は4000円以内、調理時間は1時間。
手際のいい人、悪い人・・・
普段、おうちでお手伝いをしているかどうか、
バッチリわかってしまいました。
各グループとも5人で協力して、おいしく出来上がりました。

審査員は、もちろんこのお方↓
春合宿4本田先生、試食中

優勝は・・・
<グループ2> そぼろご飯 ・・味付けが絶妙でした!

そして、最下位は・・・
<グループ1> カルボナーラ・・ベタベタ感が残念。

最下位チームは罰ゲーム?として一生懸命バス掃除。
春合宿14おつかれさま〜

今回のエプロン大賞(エプロンが似合う人)は
春合宿9コウシンでした。
ちょっとつけ方が間違っているような気もしますが・・・
本田先生いわく、「ペンションのお兄さんみたい!」

夕飯はお母さん方に作っていただきました。
春合宿5毎日おいしいご飯をありがとうございました。
春合宿11
2日目と最終日のお昼ご飯は
『おにぎり』
シオリ、ミト、ミオが
朝5時に起きてにぎってくれました。
ありがとう!


春合宿6羽黒高校の合宿の定番は
朝のラジオ体操。
指先までしっかり伸ばして、
音楽に合わせて美しく、
いい加減にやったら??
もちろんやり直しですよ。
なんでも本気で取り組みます!
春合宿7
もちろん、練習もしましたが・・・
練習中は一生懸命なので
残念ながら
写真がほとんどありません。
実は6月の定期演奏会の曲に取り組み中です!

このメンバーでの合宿は今回が最後。
次回の合宿は
たくさんの1年生と一緒にできるとうれしいな〜
新入生の皆さん、ぜひ、吹奏楽部へ!
春合宿13待ってまーーす