本日のブログ担当はユイです。

鶴岡市文化会館にて、毎年恒例の「えがおコンサート」が開催されました。
市内のコーラス団体(高校・一般・鶴岡高等養護学校)が
一同に集まるこのコンサートに、
羽黒高校吹奏楽部は昨年に続いて出演させていただきました。

羽黒高吹奏楽部①_R羽黒高校吹奏楽部のステージでは、
『幸せの黄色いリボン』
(羽黒パーシモンズでは最近お馴染みとなっている、ノリノリで楽しい曲)
を演奏させて頂きました。
一曲という短い時間ではありましたが、
お客さんと一緒に楽しむことができ、
演奏していて自然と笑みがこぼれてきました…
\(^o^)/すごく楽しかったです!!

そして、『えがおコンサート』といえば!
プログラムの最後に、出演者全員で合唱をする超豪華ステージがあります。
 (詳しくは、昨年の『えがおコンサート』のブログをご覧ください。)

私たち吹奏楽部が、
昨年に引き続き合同合唱の伴奏として、
出演者の皆さんと一緒にステージで演奏させて頂きました!
合同演奏01_R

自分たちの演奏会や大会、また、招待して頂いてする演奏でも、
合唱の!
しかも大人数の!
伴奏をさせて頂く機会は、私は今回初めての体験でした。
伴奏をするということで、また新しく学ぶことが沢山あり、
とてもいい体験をさせていただいたと思います。

最後にはアンコールまで頂き、
会場全体が一つになって、『翼をください』を演奏した時は…鳥肌ものでした。
合同演奏24_R
ステージの出演者だけでなく、お客さんも交えて、
会場が一つになった時は、改めて“音楽の持ってる力は凄いな”と感じました。


今回、演奏面だけでなく、それ以外の行動の部分でも、
良かった事・悪かった事を沢山発見しました。
それらをしっかり受け止めて、これから更に成長していける様に、頑張りたいと思います。