担当は、サトイです!

昨日、今日と学園祭がありました!

昨日は、オープニングセレモニーで
「スペイン」を演奏しました(^O^)
一般公開ではありませんでしたが、
全校生徒の前で、オープニングのスタートとして、演奏させていただきました!

DSCF6042_R

放課後は、屋外ステージを設置して、リハーサルです!
辺りが暗くなるなか、真っ暗な中での合奏になりました。

18時を過ぎると、スクールバスに乗って帰る生徒たちが足を止めて、
バスの出発までの間、演奏を聴いてくれて、
拍手を送ってくれたりしたのがとってもうれしかったです。

明日のステージで良い演奏が出来ますように…



二日目、天気が怪しい中、
なんと!MT中に雨が…(>_<)
屋外ライブ大丈夫!?
と、心配しましたが・・・
結局雨は降らず、パーシモンズジャズライブを決行!

…の前に、
同じく創造の館で活動している
書道部さんのパフォーマンスからステージはスタート!!
DSCF6064_R
足を止めて下さったお客様がたくさん…
DSCF6074_R

書道部さんが終わると、次は合唱部さん!
DSCF6086_R
5曲+アンコールを素晴らしい声で歌い上げてくれました(^O^)
私たちにはとても真似出来ません…(T-T)


そして、私たちが準備をする間、
合唱部×吹奏楽部コラボ企画として、
マユコ先輩と合唱部のミク先輩がダンスを披露!
DSCF6088_Rおおいに盛り上がりました!


そしてもうひとつ!
コラボ企画として、ハヤテ先輩、本田先生、そして先日
NHKのど自慢に出場し合格の鐘が鳴ったレン先輩が
DSCF6094_R熱い演奏と歌声を披露してくださいました!



いよいよ、出番が近づいてきました…!緊張気味です…
今回演奏した曲は・・・
・バードランド
・ザ・ヒーツ・オン
・カントリーロード
・オエ・コモ・バ
・闘牛士のマンボ
・スペイン


書道部さんや、合唱部さんが盛り上げてくださり、
羽黒高校 羽黒パーシモンズの名前を沢山の方々に知っていただく事が出来ました!
『スペイン』では、
DSCF6118_Rスズカ先輩が噴水前から登場!
全員が驚きました(@_@)
マイクを使わずに朗々と歌い上げる
スズカ先輩のフリューゲルホルンはなんともいえません…!

スズカ先輩だけではありません!!
2,3年生の先輩たちがソロで大活躍でした
DSCF6108_RDSCF6110_RDSCF6111_R
DSCF6112_RDSCF6115_R

先輩方だけでもありません!
『カントリーロード』ではピアノを、
『オエ・コモ・バ』ではボンゴを、
『闘牛士のマンボ』ではトランペットに持ち替えて
DSCF6105_R本田先生も大活躍でした

アンコールの『シングシングシング』は、
ユーフォニアムやチューバも加わって、
DSCF6126_R部員全員で演奏しました
お客様にも盛り上げていただき、
自分達も楽しく演奏することが出来ました!


このような演奏の場を設けてくださった生徒会の皆様に
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。