やってきました この季節!!!
天神祭の季節がついにきました(`・ω・)☆キラッ

天神祭とは...?
鶴岡で毎年5月25日に行われており、
通称「ばけもの祭り」と言われ、
学問の神様の菅原道真公をまつるためのお祭りです

こんな名誉なお祭りで演奏してるんだから、
もっと部員の成績が良くなってもいいんじゃないかと思いますが...(´Д`;)←


今日演奏した曲は
 *゜スパニッシュフィーバー
 *゜シングシングシング(吹奏楽Ver.) でした!
DSCF4394_RDSCF4404_R


この演奏会は鶴岡の中高生が集まって演奏します。
鶴二中、鶴三中、鶴四中、
庄内農業、鶴岡工業、鶴岡東、鶴岡南、羽黒の8校が参加しました*´`)

リハーサルから見てくださっているお客さん、
放送を聞いて聞きに来てくださったお客さん...。
たくさんのお客さんに聞きに来ていただきました

去年よりも多い気がっ...?!Σ

私達もお客さんも熱気がすごい(;`・ω・)

今回の私達たちの演奏はいつもとちょっと変わったスタイルでお送りしました!!
"聴いて"楽しむ演奏はもちろんですが、
"見て"楽しむ演奏にしたいと思っています。
DSCF4401_R
他校さんに負けないようなクオリティを目指して練習していきます(´∀`)


今年は去年以上に、お客さんとの距離が近く感じられました。
雰囲気もとてもよく、盛り上げの声がたくさん飛び交い、
すごく楽しい演奏会でした(¨●)


そして1年生は初の校外での本番でした!
緊張もワクワクもいっぱいだったと思いますが頑張ってくれました◎


ここでちょこっとお知らせです(`・ω・´)

6月24日(Sun)
鶴岡市文化会館にて第24回定期演奏会を開催します
入場無料、
14時30分開場、15時開演です

今年は "学校創立&吹奏楽部創部50周年記念" として
第3部では今まで以上に豪華なステージとなっています。
ぜひ、"激動"した私達の演奏を聴きにきてください
部員一同心よりお待ちしています