東北大会にむけて、
授業が終わった後は学校にて合宿です。
DSCF7031_RDSCF7037_RDSCF7228_R
前日には学校を出発し・・・
DSCF7055_Rいざ盛岡へ
スクールバスは木村さんが運転してくださいます
そして、トラックの運転は内田先生

卒業生の、ユウコ先輩、コウシン先輩、スズカ先輩、ミドリ先輩も
朝から同行してくれます
ユウ先輩、ダイスケ先輩も当日朝に来てくれます

いつもお世話になっている牧先生も同行してくださいます

DSCF7080_R管楽器工房の菅野さんも、
いつでも楽器をみてくださいます

DSCF7038_RDSCF7039_R
鶴岡南高校の顧問の先生と部員の皆さんからは
あたたかいメッセージを頂きました

すでに、東日本大会への出場を決めている
北海道の池田高校の小出先生からも、応援のメールを頂きました


たくさんの方々に支えて頂いていることに感謝しながら、
私たちは演奏に全力を傾けます


DSCF7083_R盛岡劇場での練習
DSCF7112_R都南公民館での練習

ギリギリまで、いい音を目指して練習です
DSCF7120_RDSCF7121_R
出発前は、縁起を担いで
「とんかつ弁当」を桜の木の下でムシャムシャ


本番は11番目の演奏でした。
『自分たちに出来る最高の演奏』を目指して、
一人一人の思いを込めて演奏しました。

結果は・・・
DSCF7129_R銀賞を頂きました。
(成績表では銀賞の一番目というぎりぎりのところでした)
東日本大会出場を目標にしていただけに、
正直、悔しい思いの方が強いです。
でも、2年連続東北大会の場で自分たちの演奏が出来たことに
心から感謝しています。

DSCF7130_R理事長の福原先生もわざわざ駆けつけてくださいました。

今まで支えて頂いた皆様、本当にありがとうございました。
今年度のコンクールは終わってしまいましたが、
また明日から、この経験を活かして、
音楽づくりに励んでいきます


<おまけ>
東北大会翌日は
小岩井農場で思いっきり楽しんじゃいました

DSCF7157_R馬と戯れたり・・・
DSCF7181_R馬に乗ったり??
DSCF7180_R羊に乗ったり???
DSCF7194_R羊ショーを楽しんだり・・・
DSCF7223_R焼き肉をモリモリ食べたり・・・

最高の思い出が出来ました
楽しい思いを胸に、明日からまたがんばります