お礼状春風2013


ご協力いただいた皆様へ
 羽黒高等学校吹奏楽部顧問 本田 礼

拝 啓

 時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃より本校吹奏楽部の活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、去る3月15(金) 庄内町文化創造館・響ホールにおいて開催いたしました本校吹奏楽部の「春風演奏会2013」に際しましては、年度末、卒業式等で多忙を極める時節にもかかわらず、当日多数のご来場をいただき盛会のうち終了することができたことに、厚く御礼申しあげます。また、多大なお力添えをいただいたことをはじめ、メッセージ、花束、差し入れ等多数の御芳志を頂戴し、重ねて御礼申しあげます。

 「春風演奏会」は、3年生の卒業演奏会として昨年開催し、今年度の3年生の強い希望で今年も実施する運びとなりました。今回の演奏会をもって卒業する3年生8名のはなむけに温かい応援、声援を多数いただいたことは、今後の彼らの人生においての栄養分たっぷりの肥やしとなると確信しております。今回も会場にて東日本大震災支援募金をお願いしたところ、101,872円もの浄財をお預かりすることができました。部員全員と相談の上、昨今の社会情勢を鑑み未だに原子力災害に苦しむ福島県の「東日本大震災ふくしまこども寄附金」へ全額を寄託させていただくことを、あわせてご報告します。ご協力誠にありがとうございました。



 最後に私事となりますが、本年3月末をもって羽黒高等学校を退職することとなりました。2008年4月着任以来5年にわたるご厚情に心から感謝申しあげます。土を耕し、種を蒔き、堆肥をくべ、時に大雨で流され、時に日照りで枯れかけながら、その時々の生徒との縁で今ようやく芽が出てきた中で離れることは、大変残念であります。一方で今後なる実がどんなものであるか、その味がどれだけ美味しいものなのか、大変楽しみでもあります。皆様におかれましては今後とも本校吹奏楽部をどうぞよろしくお願いいたします。

 皆様のますますのご発展をお祈りし、略儀ながらまずは書面にて御礼とさせていただきます。
 どうもありがとうございました。

敬 具