千葉県浦安市にある明海大学に
ジャズオーケストラ部が誕生しました。

羽黒高校吹奏楽部でもビッグバンドに取り組んでいる、
というご縁から、
明海大学の副学長はじめ先生方3名が、わざわざ足を運んでくださいました。

歓迎の意味を込めて、
ミニコンサートを開催しました。
明海大1
曲目:
 ・Birdland
 ・St.Thomas
 ・NICOLE
 ・The Chicken

明海大2最後は全員で記念撮影。

「演奏をしている時の表情がとても素敵だった。」
と、最高の褒め言葉を頂きました。

定期演奏会を経験し、
自分たちが楽しむ余裕が少しだけ出てきたのかもしれません。

お客様に楽しんでいただける演奏、
そして、演奏している自分たちも一緒に楽しめる演奏、
それが羽黒高校吹奏楽部の目標です。

本番を楽しむために、普段の地道な練習があり、
楽しい本番があるからこそ、そのハードな練習にも耐えられる。

そのことが、ほんの少しだけ分かってきた気がします。


明海大学の先生方、
遠い所まで、本当にありがとうございました。